日本一つまらない自己啓発ブログ

たぶん、嫌がられ度NO.1な自己啓発ブログです。

健康診断受けてますか?

健康診断ってめんどくさいですよね


時間もないし、バリウム飲みたくないし(今は少ないですが)

お金もかかり、何を受けて良いのかも迷いますよね。


ストレスチェックなんて何の解決にもならないし...



でも、健康診断から腫瘍や癌などがわかるときもあるんです。

過去に検診から、胃がんが見つかり早期に対応が取れてたので余命が長く取れたかたも見ましたし

気付かれず、胃から骨、脳に転移してしまった方もいました。


発見された方の多くは、もっと早くに気がつけばよかった、何のために仕事頑張ったんだろうと嘆いていました。

命は限りありますが、突然ですが目の前に来ると何もできなくなります。


なので、定期的に隅々まで見る事をオススメします。