日本一つまらない自己啓発ブログ

たぶん、嫌がられ度NO.1な自己啓発ブログです。

贅の極み

贅沢の贅(ぜい)って 余分な という意味でらしいです。


普段の意味だと好かれない意味(贅肉 = 余分なお肉)ですが、個人的は好きな言葉です。


前回のFireもそうですが、目的地まで一直線も素晴らしいです。

しかし、旅や旅行では途中に寄り道(余分な事)するのも楽しいと思います。

途中に美味しい店を見つけたり、景色を楽しんだりですね。


少し余分に何かして余暇を楽しむのも人生には必要ではありませんが、重要です。


今やりたかったことは今しか出来ないものも多いのではないでしょうか?


因みにわたしはスカイダイビングしたいなと思いながらダラダラ先延ばししています。(笑)


いけませんね。




あと、同じゼイでも税は好きでは有りません!