日本一つまらない自己啓発ブログ

たぶん、嫌がられ度NO.1な自己啓発ブログです。

一息いれよう

忙しいときは、目の前の仕事や作業に追われてしまいます。


”本当に大切なことは何だろう?”
”自分は何がしたいんだろう?”


最初はこんな感じに感じていたと思います。
だんだん、忙しいのがあたりまえになると


”そういえば、昔そんなこと考えてたっけ…”


といったように思ったり、考えていたことすら忘れてしまいます。


もし、この記事を見て共感できるなら
今”これやりたいかも?””これ食べたいかも”といったことを思い描いて
試してみてください。


たぶん何も変わらないと思います。
元も子もない!と感じるかと思いますが、
”変わらない”と感じているのは心だったりします。


つまり、本来、うれしい・おいしい といった感情が
どこかに置き忘れていたり、寝ていたりするのかもしれません。


大切なことは、1日一回でいいから、簡単にできるやりたいことを作り
とりあえず試してみる。


5分でもいいから、何も考えないでおく。


といったところを続けてみてください。
1ヶ月続けていくと、そういえば おいしかった・うれしかった と感じるかもしれません。


そうなったら、昔の気持ちや考えを取り戻し始めたかもしれません。