日本一つまらない自己啓発ブログ

たぶん、嫌がられ度NO.1な自己啓発ブログです。

正しい情報とは?

久々に書きたい内容が2つ思いつきました。


自分の人生どこまで生きるだろうか?って一度は考えたことがあると思います。


もし一度も”ないよ!”という人は、ぜひ読者になってください(笑)
そうでない人も登録お願いします(切実)


さて、現在長(超)寿命化してきているといわれています。
だいたい100年は生きるって聞いたことがあるのではないでしょうか?
自分が100歳って想像すら出来ないです。


確かにそうかもしれません。
ただ、今日時点で100歳まで生きている人は、1921年11月29日より前に生まれた人だけです。


この間に戦争があったり、国の情勢や食生活、運動習慣すべてが大きく変わっています。


わたしであれば30台半ばですが、我々の年代の統計データは存在しないため、寿命が延びるかどうかは不明です。


医学が発達して、今まで治せなかった不幸が救えるようになった分、問題なく生活している人もいれば、そうでない人もいます。


例えば、以前は妊婦はお酒とかタバコとかNGでなかったときもあったようですが、今はとんでもない事態です。
他にもプールの前にお尻だけ消毒したり、座高を測る検査があったりしました。
でも今はありません。


だから、今メディアや医学で言われていることがすべて正しいかどうかは不明です。


共通して言えることは、いつの時代も
①”その時点では正しい”と信じられていること
②心身ともに健康であった方が良い 
③運動はした方が良い ←これは紀元前から言われています
④仕事なりで人と関わった方が良い
ということです。


だから、日々変わる情報を集めつつも、出来ることをしていきましょう。


ある名言でこんなのもありますね
踊る阿呆に踊らぬ阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損!


人生最後に「こんなはずでは…」と嘆かないためにも
今の内から多くの情報をみて人生踊って楽しみましょう!