日本一つまらない自己啓発ブログ

たぶん、嫌がられ度NO.1な自己啓発ブログです。

骨折してしまった…

些細なことで、左手の指の骨(中手骨)を折ってしまいました。
最初は痛いなーくらいでした


次の症状が出てきました。
①握れない(握力の低下)
②小指・薬指と親指で指先をつまめない→ 対立が取れない
③動作時の痛み


念のため職場でXP(レントゲン)撮るとあやしいぞ?
整形外科医に見てもらうと、あやしいね・・CTとろうか?とのこと


CTを撮影 ご丁寧に3D(三次元)CTなど全部撮影 いくらになるんだ?
→見事 第4中手骨骨折でした
3週間固定かな…


問題なのは、どうして折れたのか?
たいした衝撃でもないのに・・・


最近ご飯食べてない(2年くらい、昼食を抜いていた)からだと思いますが
まさかこのくらいで折れるとは…


食事と運動の大切さを思い知りました…


将来の不安が増えた今日このごろ